MENU

技術同人誌執筆中につき・・・

こんにちは、虎の穴ラボのH.Kです。

あけましておめでとうございます。
本年も虎の穴 開発室ブログをよろしくお願いいたします。

この記事の目的

この記事の目的はズバリ2点です!

  1. 新しい技術同人誌を作っています!の告知
  2. 『虎の穴ラボの薄い本。』シリーズの宣伝

年明け一本目で技術記事を出せなくてごめんなさい・・・。

新しい技術同人誌を作っています!

タイトルで思いっきりネタバレしている気がしますが、
実は昨年末から虎の穴ラボのメンバーで新しい技術同人誌の執筆に着手しております。
ただ、この技術同人誌の執筆作業により、ブログの更新が滞ってしまっています。 その分、執筆中の技術同人誌はかなりボリューミーなものとなっていますので、ご期待ください!

執筆中の技術同人誌の中身をちょっとだけご紹介

ブログではあまり紹介できていないGo言語についての記事やKotlinを使った記事が予定されています。
また、言語に関する記事だけではなくAWSを利用したサービスの記事やJavaScriptのライブラリを活用したプロダクトについての記事など、幅広い内容になっています。

『虎の穴ラボの薄い本。』シリーズの宣伝

新しい技術同人誌を書くということで、「これまでの技術同人誌はどうだったんだ?」と思う方もいるかもしれません。
虎の穴ラボでは、これまで技術系の同人誌即売会にて4冊の技術同人誌を出させていただきました。

  1. 『虎の穴ラボの薄い本。』
  2. 『虎の穴ラボの薄い本。vol 1.5』
  3. 『虎の穴ラボの薄い本。vol.2』
  4. 『虎の穴ラボの薄い本。vol.3』

実はすべて、今からでも読むことができるんです!

無印の『虎の穴ラボの薄い本。』と『虎の穴ラボの薄い本。vol 1.5』はとらのあな通販サイトの電子書籍で
なんと 無料!!で読むことができます。(ブログ掲載時点)

f:id:toranoana-lab:20200109122945p:plain
『虎の穴ラボの薄い本。』と『虎の穴ラボの薄い本。vol 1.5』

🔻とらのあな通販サイト電子書籍はこちら🔻 ec.toranoana.shop

そして『虎の穴ラボの薄い本。vol.2』と『虎の穴ラボの薄い本。vol.3』はとらのあな通販サイトでお買い求めいただけます。

f:id:toranoana-lab:20200109123137p:plain
『虎の穴ラボの薄い本。vol.2』と『虎の穴ラボの薄い本。vol.3』

🔻とらのあな通販サイトはこちら🔻 ec.toranoana.shop

まだ読んだことがないという方がいらっしゃいましたら、新刊の予習にご一読いただけると大変嬉しいです!

終わりに

上記でも触れた通り、新しい技術同人誌を鋭意執筆中です。
私たちの技術同人誌が手にとっていただいた方の力になるように、精一杯役に立つ記事にしていきたいと思います。
頒布するイベントが決まったり、進捗に大きな変化があれば、また当ブログにて宣伝ご報告させていただきますので、ご期待ください!

P.S.

虎の穴では一緒に働いて、一緒に同人誌を書く仲間を絶賛募集中です!
興味のある方は是非採用サイトを御覧ください! yumenosora.co.jp