虎の穴開発室ブログ

虎の穴ラボ株式会社所属のエンジニアが書く技術ブログです

MENU

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

技術書典6で購入した技術書の社内読書会を開催しました! #技術書典

はじめまして!3月より虎の穴ラボに参加したH.Iです! 今回は技術書典6でラボのメンバーが購入した技術書を持ち寄って読書会を開催しました! 技術書典6への出展レポートはこちら toranoana-lab.hatenablog.com

Go言語のスライスについて

こんにちは、M.Uです。 今回はGo言語のスライスについての記事です。 スライスと配列についての記事は数多くありますが、スライスが配列への参照であることと、組み込み関数えあるappend関数についての学習も兼ねて記事にしました。 問題 突然ですが、ここで…

【とらのあな主催】オタクが最新技術を追うライトニングトークイベント6回目を開催しました。

こんにちは!虎の穴ラボのNSSです。 先週4/18(木)に【とらのあな主催】オタクが最新技術を追うライトニングトークイベント6回目を開催しました。 ご参加いただいた方、誠にありがとうございました。 yumenosora.connpass.com

技術書典6出展レポート

みなさんこんにちは!虎の穴ラボのM.U.です。 4月14日(日)に開催された、技術書典6にスポンサー出展しましたので、ブースでの様子をご紹介します。 また、虎の穴では技術同人誌の委託も積極的に募集しており、技術書典6当日もダイレクト入庫サービスを実施…

【とらのあな主催】オタクがKotlinを追うライトニングトークイベントを開催しました!!

こんにちは!虎の穴ラボのY.Fです。 先週3月19日(火)に「【とらのあな主催】オタクがKotlinを追うライトニングトークイベント」を実施しました。 ご参加頂いた方、誠にありがとうございました! yumenosora.connpass.com イベント概要 日時: 2019年3月19日(…