虎の穴開発室ブログ

虎の穴ラボ株式会社所属のエンジニアが書く技術ブログです

MENU

今年もやります!『虎の穴ラボ Advent Calendar 2022』

皆さんこんにちは。虎の穴ラボの大場です。 今年も冬がやってきますね。

さて、我々エンジニアにとってといえば、なんでしょう・・・?

そうです、アドベントカレンダーですね。

虎の穴ラボは、Qiita Advent Calendarに三回目の参加を予定しています! qiita.com

2021年の記事はこちら

toranoana-lab.hatenablog.com

今年のアドベントカレンダーについて

今年は初の試みとして、非公式に夏のアドベントカレンダーも開催しました。 夏のアドベントカレンダーでは週ごとにテーマを決めて、そのテーマに沿った記事を書くという方式にしています。 toranoana-lab.hatenablog.com

冬のアドベントカレンダーでは夏のアドベントカレンダーと違って執筆テーマを限定することはなく、 執筆者が興味関心があるテーマについて自由に執筆します。

現時点ではQiitaのアドベントカレンダー自体への参加はまばらですが、 内部的には 2022/12/01 ~ 2022/12/25 まで執筆予定が埋まっています。

社内での取りまとめは例年同様、スプレッドシート上で実施しており、 アドベントカレンダーへの参加者を募り任意で参加表明する形をとっています。

詳細な段取りについて興味がある方は、少し古いですが2020年の記事が参考になるかと思います。 toranoana-lab.hatenablog.com

今年も1日も欠ける事なく完走を目指すので、 初日から終わりまでアドベントカレンダーを追ってくれると嬉しいです。

P.S.

採用

虎の穴では一緒に働く仲間を募集中です!
この記事を読んで、興味を持っていただけた方はぜひ弊社の採用情報をご覧下さい。
yumenosora.co.jp

LINEスタンプ

エンジニア専用のメイドちゃんスタンプが完成しました!
「あの場面」で思わず使いたくなるようなスタンプから、日常で役立つスタンプを合計40個用意しました。
エンジニアの皆さん、エンジニアでない方もぜひスタンプを確認してみてください。 store.line.me