虎の穴開発室ブログ

虎の穴ラボ株式会社所属のエンジニアが書く技術ブログです

MENU

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

虎の穴開発室ブログ の運用について紹介します

みなさん、こんにちは とらのあなラボ の おっくん です。 最近は、クラウドファンディングで支援した3Dプリンタがいつまで経っても届かないので、もう別で買おうか悩んでいます。 今回は、この「虎の穴開発室ブログ」自体の運用について紹介します。 記事…

技術書典8で同人誌を新しく2種類頒布します!!

こんにちは。虎の穴ラボのH.Hです。 今回は虎の穴ラボがスポンサー参加する、2/29と3/1に開催の技術書典8での頒布物についてお知らせしたいと思います。

Javaで今後追加されるかもしれないSealed TypesとKotlinのSealed Classを比べてみる!

みなさんこんにちは、虎の穴ラボのH.Kです。 Java 14のリリースが2020/03に予定されておりますが、今回はさらに先のリリースで入ると言われているSealed Typesという機能を詳しく見ていきます。

『初めてのGraphQL』を読んだ感想

皆さんこんにちは、とらのあなラボのY.Fです。 オライリー書評シリーズは、今回で第5弾になります。 (前回の書評はこちら) toranoana-lab.hatenablog.com 今回の記事では、2019年11月のオライリー定期購読で届いた、『初めてのGraphQL』を読んだので感想を書…

出張開催第二弾!今度は札幌で採用説明会を開催します!

こんにちは、しんざきです。普段は、とらのあな通販サイトのフロントの開発に携わっています。 虎の穴ラボでは、中途入社したエンジニアが、オタク企業でエンジニアとして働く魅力を伝える「とらのあな採用説明会」を定期開催しています。 説明会では、虎の…