虎の穴開発室ブログ

虎の穴ラボ株式会社所属のエンジニアが書く技術ブログです

MENU

Open Source Conference 2024 Online/Spring に1名のエンジニアが登壇 & シルバースポンサーとして協賛しました。

こんにちは、虎の穴ラボのY.Kです。

この度、虎の穴ラボは3月1日(金)~2日(土) にかけて開催された「Open Source Conference 2024 Online/Spring」にシルバースポンサーとして協賛を行いました!

また、協賛だけではなく1名のエンジニアが登壇をいたしましたので簡単に紹介させていただきます。

event.ospn.jp

Open Source Conference とは

オープンソースカンファレンス(OSC)はオープンソースの今を伝えるイベントで、年間を通じて全国各地やオンラインで開催されています。

オープンソース関連のコミュニティや協賛企業・後援団体による、セミナーやプロダクトの展示などを入場・参加料が無料でご覧いただけるイベントです。

www.ospn.jp

今回はオンライン開催のイベントにシルバースポンサーとして協賛させていただきました。

発表について

今回のイベントではスポンサーセミナーとして「とらのあなラボの Deno イベント開催の取り組み」という内容で1名のエンジニアが登壇をさせていただきました。

虎の穴ラボではDenoに関するイベントを数年に渡って継続開催しており、昨年にはDeno社協力のもと「Deno Fest」という大規模イベントを開催しました。
今回の発表ではどのようにイベントを開催してきたかと、今までの発表内容について紹介しました。

発表の録画と資料は以下になります。ぜひご覧ください!

発表内でも紹介されているように「toranoana.deno」や「Deno Fest」の様子は YouTube や本技術ブログに イベントレポート として残っているため興味がある方はご覧いただき、次回のイベントにもぜひご参加いただければと思います!

終わりに

OSCはOSSという大きな枠組みでのイベントのため、普段触れないような技術についての発表もあり様々な技術について情報収集をすることができました。

また、OSCへの登壇 & 協賛は昨年も行っており、昨年は「とらのあなラボのOSSへの取り組み」というタイトルで発表を行っています。興味がある方はぜひ以下のイベントレポートもご覧いただければと思います。

toranoana-lab.hatenablog.com

採用情報

虎の穴では一緒に働く仲間を募集中です!

この記事を読んで、興味を持っていただけた方はぜひ弊社の採用情報をご覧下さい。

カジュアル面談やエンジニア向けイベントも随時開催中です。ぜひチェックしてみてください。 toranoana-lab.co.jp