虎の穴開発室ブログ

虎の穴ラボ株式会社所属のエンジニアが書く技術ブログです

MENU

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

虎の穴ラボのメンバーが興味を持っている技術は?アンケートを取ってみました! in 2022冬

こんにちは。虎の穴ラボのY.Fです。 虎の穴ラボでは定例でLT会を開催したり、毎週社内勉強会を実施したりしています。 また、本ブログのように勉強したことを積極的にアウトプットすることが奨励されています。 (去年の記事) toranoana-lab.hatenablog.com …

Deno 用 の zx?「dzx」を紹介します

こんにちは、おっくんです。2021の最後の大きなお買い物は CSM ゼロノスベルト でした。 先日公開された2021 JavaScript ライジングスター で、 「zx」総合一位になりました。 今回はこのzxの Deno 向けの実装、「dzx」 を紹介します。 github.com dzx は、z…

『とらのあなラボ Tech Day #3』を開催します!

皆さんこんにちは。虎の穴ラボのY.Fです。 2022年1月28日(金)に三回目となるミニカンファレンス、『とらのあなラボ Tech Day #3』を開催します。

Deno についてのLT会 toranoana.deno #4 を開催しました

皆さんこんにちは、虎の穴ラボのおっくんです。 2022年 1月 20日 (木) に Deno についてのLT会 『toranoana.deno #4』を開催しました。 yumenosora.connpass.com 当初はアーカイブ配信の予定はなかったのですが、LT登壇が虎の穴ラボのメンバーだけだったこと…

Amplifyにおける複数モデルのGraphQL APIについて

AWS

虎の穴ラボのかのたんです。 AWSが公式で提供しているAmplifyという開発ツールは非常に簡単、かつ高速にAPI環境が構築できるということで注目度が上がっており、AWSの公式セミナーや勉強会等でも取り上げられる機会が増えています。 弊社でも有志でAmplifyの…

SEO初心者にオススメの本を2冊紹介

こんにちは。ファンティアなど新規サービスのディレクターをしています、いわみーです。 私は、とらのあなラボに来るまではディレクターとして要件定義や他部署調整を中心にやっていたのですが、少人数で事業会社であるとらのあなのディレクターにジョインし…