MENU

新制度と新イベント開催について

皆さま、こんにちは!虎の穴ラボ、採用担当です。

来週から6月になるということで、早くも2020年の半分が過ぎようとしていますね。
新型コロナウイルス対策として、ご自宅で過ごす時間も多かったとは思いますが2020年上半期のエピソードがあれば、是非カジュアル面談、面接等でお聞かせください!

さて、本日は新制度として導入したリモートワークの追加事項と、新たにスタートしたオンラインイベントについてお伝えしたいと思います!
f:id:toranoana-lab:20200528174551j:plain

新制度【リモートワーク手当】

以前のブログでもご紹介しましたが、虎の穴ラボでは今まで行っていなかったリモートワークを導入し、柔軟に働ける環境を整えることができました。

■リモートワークについての記事はこちらをご覧ください!

toranoana-lab.hatenablog.com

より虎の穴ラボのメンバーが働きやすくなるためにはどうすれば良いだろう、もっと充実した仕事環境を整える為には何が必要だろうと考えて、 新たに決定したものが「リモートワーク手当の支給」です。

決定の背景としては、リモートワークになることでメリットも増えますが、当然デメリットも出てくることで、メンバーへの負担が増えるのではないかということから始まりました。
そして、デメリットの最たるものが、Webカメラなどの環境整備費用、通信費・光熱費等の経済的負担が増える事ではないかと思い至りました。
そこで、経済的負担の軽減、生活の質の向上を目的として、月10,000円の「リモートワーク手当」を支給することに決定しました。

離れた場所で仕事をしているメンバーの負担を少しでも減らすことが出来ればという想いで決定しましたが、今後もエンジニアにとって働きやすい環境を整えていきたいと考えています。


少し話は変わりますが、先日、虎の穴ラボのフルリモートワーク導入について、プレスリリースが配信されました!
今までに行ったことのない、新たな試みの結果や今後についても掲載しておりますので、是非ご覧下さい。

■プレスリリース情報

prtimes.jp



新イベント【Tora-Lab Meetup!】

現在、虎の穴ラボでは、説明会、カジュアル面談を行っております。
ですが、より近い距離でお話しをしたいと考え、新たなイベントとしてオンラインミートアップを開催しております!
この「Tora-Lab Meetup!」は、虎の穴ラボのエンジニアと採用担当が皆さまとオンラインで繋がり、交流を深める事を目的としたイベントです。
また、1回の参加者は1名~10名を想定しています。

まずは、虎の穴ラボのエンジニア・採用担当の簡単な自己紹介から始まり、虎の穴ラボの事業紹介をさせて頂きます。
その後、皆さまから頂いた質問にお答えできる範囲でお話しが出来ればと考えています。

その為、このイベントのメインとなるのは、皆さまからのご質問です!
虎の穴ラボの業務内容、共に働くメンバーについて、リモートワークになってからの変化、時には趣味の話など、 聞いてみたいけど、どこで聞いたらいいのかわからないという方はお気軽にご参加ください。

興味がある、聞いてみたいという方は、毎週火曜日・木曜日の19時から開催中ですので、是非お待ちしています!
*ご参加の際は、以下のフォームから前日までにお申込ください。

■Tora-Lab Meetup!お申込みはこちら

news.toranoana.jp
また、現在どの職種が募集をしているのか知りたいという方は虎の穴ラボHPをご覧ください

■募集職種はこちら

yumenosora.co.jp

まとめ

リモートワーク手当は、フルリモートワークに伴い、メンバーの負担を少しでも軽減したいと考えて決定しました。
虎の穴ラボでは働きやすさや、メンバーへの想い、メンバーからの声が反映されることでより良い会社に成長していると感じています。
その結果、クリエイター、ユーザーの皆さまにも良いサービスを届けられると考えていますので、今後もエンジニアにとって働きやすい環境作りに注力していきたいと思います。

P.S.

Twitterもフォローしてくださいね!

ツイッターでも随時情報発信をしています twitter.com