虎の穴開発室ブログ

虎の穴ラボ株式会社所属のエンジニアが書く技術ブログです

MENU

とらラボエンジニアの日常⑸とらラボエンジニアの休日って?〜S.S編〜

f:id:toranoana-lab:20190711182752p:plain

こんにちは!とらのあな🐯デザイナーのすずです。

二次元アイドルのライブ、聖地巡礼、さらに海外遠征まで!?

とらラボでは休みを取って推し活を楽しむエンジニアがたくさん😄

ということで、今日は今週淡島に行かれた👜アイドル休暇常連メンバーの1人、S.Sさんにインタビューしてみました🎤❗️

写真もたくさん撮ってきていただいたので、合わせてご紹介します✍️

※表記の仕方

  • エンジニア

  • デザイナー

淡島には何をしに?

「あわしまマリンパークで開催中の「ラブライブ!サンシャイン」のリアル脱出ゲームです!」

「安定のアイドル休暇ですね!!」

f:id:toranoana-lab:20190711160517p:plain

realdgame.jp

「今回はリバイバル公演なんですよ。前回は行けなかったんですけど、Y.Mさんにすごく良いとオススメしていただいて…!」

「では今回の休暇は元々このために?」

「そうです!でも沼津から淡島に行くまでの間に美味しいアジを食べたり、観光も楽しめました」

f:id:toranoana-lab:20190711161031j:plain
「内浦漁協直営いけすや」さん 美味しそう〜!

脱出ゲームはいかがでしたか!?

「すごく楽しかったです!淡島全体がフィールドになっていて…」

「え!!!すごい!」

「小さな島なんで一周30分くらいで回れちゃいますよ。でも意外と謎解きが難しくて…!13時に淡島に着いたんですけど、帰りの船が16時50分で…4時間くらいかけて結構ギリギリでした」

「解けて良かったですね…!」

f:id:toranoana-lab:20190711161928j:plain
これが淡島! たしかに意外と小さいかも?

「1人で行ったんですが、専用アプリでボイスを聞きながら島を回れるので、Aqoursのメンバーたちと一緒に謎解きしてるみたいですごく良かったです!」

「それは絶対楽しい!ところでお写真を見る感じ、淡島自体観光できる場所が結構あるんでしょうか?」

「そうですね。それに聖地なんで、作品とリンクしているところが多いんですよ!」

「ゲームに参加しながら聖地巡礼も観光もできるなんて最高ですね!」

f:id:toranoana-lab:20190711164924p:plain
海もとても綺麗!
f:id:toranoana-lab:20190711165413j:plain
珍しいカエルが見れるというカエル館があったり
f:id:toranoana-lab:20190711165554j:plain
水族館の外にはペンギンも!

「(検索中)ゲームの話に戻りますが、謎解きキットもとても可愛いですね!キャラクターのステッカーはランダムなんでしょうか?推しは出ましたか?」

「そうです!でも箱推しなんで…✨たしかにキットも全部凝っていて良かったです!」

今後のアイドル休暇の予定は?

「今の所まだ予定はないですね…」

「そうなんですか…他の方はどうなんだろう…(出勤表を見ながら)あ!!!Y.Mさんと野田さん(CTO)が同じ日に休みを取ってる!!これはもしや」

「沼津の花火大会ですね!」

「さすがです!」

f:id:toranoana-lab:20190711174656p:plain

今回は推し活にとてもアクティブなS.Sさんの休日をご紹介しました!

とらラボでは趣味がオープンだからこそ、とても推し活しやすい環境になっています🙌

これからもどんどんとらラボエンジニアの休日を紹介していきますので、どうぞお楽しみに!

↓前回のとらラボエンジニアの休日〜おーばつーる編〜はこちら!↓

toranoana-lab.hatenablog.com

↓とらラボエンジニアの詳しいプロフィールはこちらから!↓

yumenosora.co.jp

↓あなたもとらラボエンジニアに加わりませんか?!採用情報はこちら↓

yumenosora.co.jp