虎の穴開発室ブログ

虎の穴ラボ株式会社所属のエンジニアが書く技術ブログです

MENU

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

『オタクが最新技術を追うLTイベント#23』で『Go言語でのWeb APIの作り方3選』というタイトルで発表しました!

皆さんこんにちは。とらのあなラボのY.Fです。 先日、弊社主催の定例LTイベントである、『オタクが最新技術を追うLTイベント#23』が開催されました。 yumenosora.connpass.com 今回の記事では当LTで発表した『Go言語でのWeb APIの作り方3選』について書いて…

【入社インタビュー(C.T.さん)】オタク×エンジニアの企業に入ってみて

こんにちは!虎の穴ラボのHYです。 今回は、新入社員インタビュー企画として、 今年(もしくは2021年)入社されたC.T.さんに業務内容や実際に働いてみた虎の穴ラボの印象をお聞きしました。 C.T.さんはEC(とらのあな通販)事業のマーケターとして活躍してい…

【入社インタビュー(H.Kさん)】オタク×エンジニアの企業に入ってみて

こんにちは!虎の穴ラボのNSSです。 今回は、新入社員インタビュー企画として、 最近入社されたH.Kさんに虎の穴ラボの印象や業務内容をお聞きしました。 H.KさんはFantiaのマーケターとして活躍しています。 虎の穴ラボの活動に興味がある方は、是非参考にし…

クイズで学ぶ!JavaのSealed Class【Java 17に向けて】

こんにちは。虎の穴ラボのH.Kです。 さて、3/16にJava 16がリリースされ、LTSであるJava 17のリリースまで半年を切りました。 そこで今回はJava 17の予習ということでSealed Classをクイズ形式で紹介します。

【入社インタビュー】オタク×エンジニアの企業に入ってみて

こんにちは。虎の穴ラボのH.Hです。 今日は入社から数ヶ月たったメンバーに、虎の穴ラボに入るまでと入ってからの様々なことについて聞いていきます。 今回インタビューするのは2020年12月に入社した「かのたん」さんです。 現在はFantiaの開発を主に担当し…

地方勤務者にインタビューをしてみました!Vol.3

皆さま、こんにちは!虎の穴ラボ、採用担当でございます。 4月に入り、春らしさを感じるようになりましたね。 少し前まで家の近くで桜がきれいに咲いていたので、身近に春を感じていました。 皆さまが春を感じたエピソードがあれば、ぜひ面談・面接にてお話…

Deno 1.8 へのアップデートと変更事項まとめ

皆さんこんにちは、おっくんです。 去る 2020 年 3 月 2 日に Deno1.8 がリリースされました。 今回も、リリース内容の中から気になったものをピックアップして、紹介したいと思います。 また新機能がたくさん増えていました。 実行環境 macOS Catalina 10.1…

AWS Protonでサーバーレスアプリケーションをデプロイしてみた

こんにちは、虎の穴ラボのNSSです。 AWS Protonというサーバーレスアプリケーション向けの新サービスが利用できるようになりました。 今回は、いままでとらラボの同人誌でいくつかサーバーレスアプリケーションの記事を書いてきた私が、 AWS Protonがどのよ…