虎の穴開発室ブログ

虎の穴ラボ株式会社所属のエンジニアが書く技術ブログです

MENU

技術書典7に出展しました!

こんにちは!虎の穴ラボのNSSです。

先日開催されました「技術書典7」に虎の穴ラボが出展いたしました。
本記事では、イベントの様子をご紹介させていただきます。

開催概要

日時: 2019/09/22 (日) 11:00〜17:00
場所: 池袋サンシャインシティ 展示ホールC/D(文化会館ビル2/3F)
出展サークル数: 約640サークル

ブースの様子

当日の虎の穴ラボブースの様子です。今回は以下のノベルティを配布しました。

  • エンジニアメンバー執筆の技術同人誌「虎の穴ラボの薄い本。vol.3」
  • Gopherくんや園児キャラのシール
  • Gopherくんのトレーディングカード

新刊「虎の穴ラボの薄い本。 vol.3」

今回も虎の穴ラボエンジニア全員で本を執筆しました。
今回は「AWS」「GCP」「モダン言語」という3つのテーマを中心とした内容となっております。
執筆者がやる気を出しすぎたおかげで、前回よりもさらにボリュームアップしました。
会場で手に入らなかった方はとらのあな通販で販売しておりますので、是非お買い求めください。

ec.toranoana.shop

アンケート

毎回恒例となってきたアンケート。 今回は「プログラマーが見るべき映画」というテーマでした。 今回もたくさんの方にご回答いただきました。
ありがとうございます!

最終結果は以下のようになりました。

ダイレクト入庫

今回も虎の穴がダイレクト入庫サービスを受け付けさせていただきました。
技術書典運営様のご協力により、今回から事前受付をさせていただくことができました。
ご利用いただきました皆様ありがとうございます。

技術書典新刊販売開始!

委託いただいた作品は、とらのあな秋葉原店A、秋葉原店C、なんば店Aおよびとらのあな通販で順次販売をスタートしております。会場で買えなかったという方も、是非とらのあなで同人誌をお買い求めください。

🔻とらのあな通販はこちら🔻

ec.toranoana.shop

とらラボエンジニアがPOPを書かせていただきます!!

こちらも毎回恒例、とらラボエンジニアによるPOP作成です。
委託いただいた作品すべてにとらラボエンジニアが作成したPOPをお付けして、
とらのあな店頭で販売します。
このPOP作成もエンジニアの良い勉強になっています。

www.instagram.com

まとめ

今回も大盛況に終わった技術書典。 自分で記事を書くのも他の方の作品を読むのも本当に毎回楽しみで、次の開催が待ち遠しいです。 虎の穴ではいつでも技術同人誌を委託受付中です! 詳しくはサークル委託案内ページをご覧ください。

次回は、技術書典で購入した同人誌の読書会のもようをご紹介しようと思います。

P.S.

虎の穴では一緒に働く仲間を絶賛募集中です! この記事を読んで、興味を持っていただけた方はぜひ弊社の採用情報をご覧下さい。 yumenosora.co.jp

また、10/09(水)には秋葉原アーツ千代田 3331にて会社説明会を開催いたします。ご興味のある方は是非ご応募ください!

yumenosora.connpass.com