虎の穴開発室ブログ

虎の穴ラボ株式会社所属のエンジニアが書く技術ブログです

MENU

とらラボエンジニアの日常⑺とらラボ恒例!?誕生日プレゼント紹介〜S.S編〜

f:id:toranoana-lab:20190906115458p:plain

こんにちは!とらのあなデザイナーのすずです。

先週S.Sさんがお誕生日を迎えられたということで、誕生日プレゼント紹介第4弾です!

お誕生日おめでとうございます♪

だんだんプレゼントの傾向や、誰が贈ったものなのかがわかるようになってきた気がします…🕵️‍♀️

とらラボが誇るラブライバー三銃士の1人、S.Sさん…プレゼントももちろん…!?

それでは早速見ていきましょう🏃‍♀️

※表記の仕方

  • エンジニア

  • デザイナー

誕生日プレゼントは何を貰いましたか?

f:id:toranoana-lab:20190905183242j:plain
3人からのプレゼント。どれが誰からでしょう?
(ハンドグリップを指して)これはおーばつーるさん!!

実はこれはともきさんからなんですよ〜。おーばつーるさんのは左のやつ

本当ださりげなくラスカルが…。なんでともきさんからハンドグリップなんですか?

彼「ダンベル何キロ持てる?」にハマって筋トレ始めたんですよ。本人はもっと重いやつを持ってるらしい

とらラボ空前の筋トレブームですね!アニメはオタクの体を動かす…。

f:id:toranoana-lab:20190906114158p:plain
力こそパワー

真ん中のキーホルダーはどなたからですか?

これは野田さん(CTO)からですね。この前休みに行かれた展示のやつ。

お土産兼プレゼントですね!お次は…

f:id:toranoana-lab:20190905190338j:plain
キラキラ〜

f:id:toranoana-lab:20190905190419j:plain
…ん?

あれ!!!!??

フフ 何かお気づきになりましたか?

えっこれ…二冊貰ったってことですか?

そうなんです!全くの偶然。どっちも輝いている方が藤原さんからで、可愛い制服の本がある方が山田さんからです

え〜!プレゼント紹介を始めてから今までなんだかんだプレゼント被りはありませんでしたが…まさかの…

全部とても良い本でした。感謝…

↓お二人からプレゼントされた御本はとらのあな通販で販売中🎶ラブライバー必見!↓

ec.toranoana.shop

ec.toranoana.shop

ec.toranoana.shop

そういえば同じくラブライバー三銃士のY.Mさんからは何をいただいたんですか?

写真はないのですが、すごく可愛い黒澤姉妹の同人誌とiTunesカードをいただきました!同人誌は姉妹の愛が詰まっていました…。iTunesカードはもちろんガチャ課金に使います。

よかったですね〜!ちなみに一番「お!」と思ったプレゼントはどれですか?

うーん悩むんですが、このA.Mさんからいただいたご飯本ですかね

f:id:toranoana-lab:20190905190701j:plain
A.Mさんから ボリュームたっぷりなご飯本2冊!

さりげないカレー要素…流石だ…。しかも片方はイタリアのご飯も載っているんですね!ラブライブの聖地巡礼の時にも使えそう!

そうなんです!聖地巡礼に良い(笑)それに内容もすごいし、絵も可愛くて

↓A.Mさんからプレゼントされた御本はとらのあな通販で販売中🎶↓

ec.toranoana.shop

ec.toranoana.shop

あれ?JUNE-JUNEさんとHYさんからは?

気になる方はこちらをチェック!↓

JUNE-JUNEさんから<とらのあな通販成年向けページに飛びます>

HYさんから<とらのあな通販成年向けページに飛びます>

誕生日プレゼントですが、自分があげる時はどういうものを選んでいますか?

相手の好きなものを知っていればそれに合わせて選びます!おーばつーるさんの時はラスカルの物にしましたし。でも準備が間に合わない時は食べ物か飲み物になることが多いですね。

本人はあれはラスカルじゃないって仰ってましたけど…。

ラスカルって検索して出たやつをあげたんであれはラスカルです。それから、好きなものがわからない時は、あえて自分の好きなものをあげるようにしてます。

Y.MさんもラブライブのBlu-rayをプレゼントしたりしていましたもんね

あれはプレゼントっていうより布教ですよ!でもそうやって自分の好きなものを気軽に布教していけるのも、とらラボのいいところですね

S.Sさんがいい言葉で締めてくださったので後書きに書くことがない!

自分の好きなものを堂々と発信していける、オタクな職場ということですね!

これからもプレゼント紹介はメンバー毎に更新していきますので、どうぞお楽しみに!

↓とらラボエンジニアの日常、他の記事はこちらから!↓

toranoana-lab.hatenablog.com

↓とらラボエンジニアの詳しいプロフィールはこちらから!↓

yumenosora.co.jp

↓あなたもとらラボエンジニアに加わりませんか?!採用情報はこちら↓

yumenosora.co.jp