虎の穴開発室ブログ

虎の穴ラボ株式会社所属のエンジニアが書く技術ブログです

MENU

とらラボエンジニアの日常⑷とらラボ恒例!?誕生日プレゼント紹介〜A.M編〜

f:id:toranoana-lab:20190627161429p:plain

こんにちは!とらのあなデザイナーのすずです。

先日A.Mさんがお誕生日を迎えられたということで、今日は誕生日プレゼント紹介第二弾です!

A.Mさんお誕生日おめでとうございます♪

ラボ内では屈指のカレーマニア🍛として知られるA.Mさんですが、プレゼントでもやはりカレーを貰っている様子…!早速ご紹介していきます🎤

※表記の仕方

  • エンジニア

  • デザイナー

誕生日プレゼントは何を貰いましたか?

「このCDはY.Fさんから。まだ聴いたことのないサークルさんのCDなんで、聴くのが楽しみです!」

f:id:toranoana-lab:20190627142558p:plain
Y.Fさんから  Lilium XシリーズのCD
ec.toranoana.shop

「デザイナーのIさんからはアルバのレトルトカレーをもらいました」

「可愛い!カレーは甘口でもお好きなんですか?」

「好きです!辛い方が好きですが、基本カレーならなんでも好きです」

f:id:toranoana-lab:20190627143056j:plain
デザイナーのIさんから 甘口カレー

「この2つはT.Yさんからです」

「カレーふりかけ!?それに18禁カレー…すごい…何が18禁なんですか?」

「辛さが18禁です!痛い辛さというか…。元祖の方は食べたことがあるのですが、こちらは初めてなので楽しみです!元祖より辛いっぽい」

「18禁カレーの中では甘口と書いてあるものの(サイトを見ながら)、元祖の方もかなりやばそうですが…お味はいかがでしたか?」

「美味しかったですよ!」

「強い」

f:id:toranoana-lab:20190627143616j:plain
T.Yさんから カレーふりかけと18禁カレー

「これはともきさんから。業務の合間に食べようと思います!」

f:id:toranoana-lab:20190627144608j:plain
ともきさんから メキシカンチップス

「これは身元不明のレッドブルとドーナツです。これも業務の合間に食べます」

「またレッドブルだ…!」

f:id:toranoana-lab:20190627145336j:plain
身元不明 レッドブルとドーナツ

「これはJUNE-JUNEさんから」

「最近健全ですね」

「そうですね(笑)マギレコプレイしてるのでこれは嬉しかったです!シリーズものなので1〜6も探して買いたいです」

f:id:toranoana-lab:20190627150133p:plain
JUNE-JUNEさんから マギレコの同人誌

ec.toranoana.shop

↓JUNE-JUNEさんのプレゼントについて、詳しくは前回のプレゼント紹介をチェック👀

toranoana-lab.hatenablog.com

「iTunesカード!めちゃくちゃ嬉しいですね!」

「早速今日プリコネに課金します!」

f:id:toranoana-lab:20190627150744j:plain
Y.Mさんから iTunesカード1500円分

「これはI.Hさんから!本当に欲しかったのでとても嬉しいです、ありがとうございます!プリコネは音楽がめちゃくちゃ良くて…これ63曲も収録されているんです。本当に嬉しいです…(噛み締め)」

f:id:toranoana-lab:20190627151025j:plain
I.Hさんから A.Mさんが大喜びしていらっしゃったプリコネのサントラ

「HYさんからは同人誌をいただきました」

「おっと…これは…ご感想は…?」

「家では妻がいて読みづらいのでどこで開けようか悩んでます…」

↓HYさんからのプレゼント、気になる方はこちらをチェック

<とらのあな通販成年向けページに飛びます>

「最後におーばつーるさんから。カレールウとスパイスです!パッケージからもう美味しそう!早速週末に作りたいと思います。」

f:id:toranoana-lab:20190627152948j:plain
おーばつーるさんから カレールウとスパイス

「家でもカレーをお作りになるんですか?」

「はい。スパイスも50種類あります!御徒町の専門店とかで買ってるんです」

「すごい!本当にカレーがお好きなんですね!」

「はい!カレーは…”人生”です」

誕生日プレゼントですが、自分があげる時はどういうものを選んでいますか?

「面白いものが何かないか探しつつ…その人の趣味を把握していればそれに近いものを。基本的に面白いもの、斬新なものを探してます! 」

最後に

「職場でこんなにたくさんプレゼントを貰ったのは初めてです!こんなに貰うなんてこと、プライベートでもあまりないんじゃないかな?と思います。皆さんありがとうございました!」

f:id:toranoana-lab:20190627161541p:plain
※おーばつーるさんからのプレゼントはあとから貰ったためここにはないそうです

A.Mさんの好きなもの🍛を知っているからこそ贈れる素敵なプレゼントがたくさんありましたね!

こんなに貰っているのに、1つも被っていなくてすごい!プレゼント内容は各々の個性や、その人と普段どんな会話をしているかによって変わってくるのかもしれません。

それもこのとらラボ誕生日プレゼント文化🎁の楽しいところです!

これからもどんどん紹介していきますので、どうぞお楽しみに!

↓便利なとらラボオリジナルのフリー素材を配布中!↓

yumenosora.co.jp

↓とらラボエンジニアの詳しいプロフィールはこちらから!↓

yumenosora.co.jp

↓あなたもとらラボエンジニアに加わりませんか?!採用情報はこちら↓

yumenosora.co.jp