虎の穴開発室ブログ

虎の穴ラボ株式会社所属のエンジニアが書く技術ブログです

MENU

とらラボエンジニアの日常(3)エンジニアのデスク公開!〜新規開発組編〜

f:id:toranoana-lab:20190621173055p:plain

こんにちは!とらのあな🐯デザイナーのすずです。

今回はとらのあなラボで働くエンジニアのデスク周りをご紹介✨

まずは Fantiaをはじめとし、とらのあなクラフトとらのあなKEEPERなどのサービス開発を担当している、開発組の5人のデスクをチェック👀

オタクエンジニアのデスクの上には、こだわりの機材よりこだわりのフィギュア!?

ではでは早速見ていきましょう!

M.Uさん

f:id:toranoana-lab:20190620174417p:plain 技術書典で購入したカレンダーと、セレナのフィギュアがお気に入り!

ディスプレイの上に付けているフィギュアなどを置ける台は、とらラボ内に愛用者が多いみたいです。私も今ディスプレイの下でぬいたちがケーブルに揉みくちゃにされている状態なので、ぜひ購入したい…。

それから左隣にはWindowsのPCを常に予備で置いているとのことです!右隣にはごちうさのマグカップ♪

JUN-JUNさん

f:id:toranoana-lab:20190620183342p:plain 気に入っているのはやはりフィギュアを置ける台と、座りやすい椅子!

そして一番お気に入りになる予定(?)のねんどろいどが近日届く予定らしいです!

(JUN-JUNさんが購入したのはどのキャラクターのねんどろいど!?とらのあな通販で探してみましょう♬(ダイマ))

ec.toranoana.shop

今も5体のフィギュアが並んでいますが、出来ればもう一段台が欲しいと仰っていました。かなり高さが増しそうですね…

A.Mさん

f:id:toranoana-lab:20190621192334p:plain

A.Mさんは自前のキーボード(Logicoolのワイヤレスキーボード)、ノートPCスタンド(BESTEK ノートパソコン冷却台)を装備!ラボのエンジニアの中ではかなりカスタマイズしている方。

ディスプレイが横に並んでいる方が作業しやすいとのことで、PCスタンドは必須!また、開発中PCが熱くなりやすく、スタンドに付属しているファンはかなり重宝しているようです。

でも一番のお気に入りは、やはりデスク中心に堂々と構えるほむらちゃんのフィギュア!

Y.Fさん

f:id:toranoana-lab:20190621191247p:plain

Y.Fさんの机は今回拝見したデスクの中で一番スッキリしていました!

物が多いのが苦手とのことで…本当に何もない!この「余計なものがないところ」が気に入っているポイントみたいです。

今後も物を増やす予定はありませんが、USキーボードなど機能面を充実させたいとのこと!

左端に写っているおーばつーるさんのデスクがとても賑やかなので対照的ですね…

ともきさん

f:id:toranoana-lab:20190621161845p:plain ともきさんのデスク周りには、皆さんがワラワラと置いていったフィギュアたちが…

左端にあるのはAちき先生のアクリルスタンドです♪ ec.toranoana.shop

普段はあまりオタクグッズを置いていないとのことで、もっと置きたい…自分も台が欲しい…と仰っていました(家から持ってこようと思っては毎回忘れてしまうらしい…)

それから右端の魔のゾーンこと、なんでもボックスの中身を整理したいそうです!

よく見ると昨年とら婚の方からハロウィンにいただいたお菓子に付いていたカードまで…。いつからこの状態なんだろう……。

以上、開発組のデスクをご紹介させていただきました✨

基本は皆さん同じディスプレイやPCを使っているので説明することがないかも…と懸念されていましたが、自分は機材関連のことはからっきしなのでむしろ推しに囲まれたデスクを見るのは楽しかったです!

次回のデスク紹介では通販組の皆さんのデスクを見ていきたいと思います!

こちらはさらに多くの推しグッズに囲まれてお仕事中…!!??

お楽しみに♪

↓今回使用した「みせられないよ!」イラストなど、無料で使えるイラスト素材を配付中!↓

yumenosora.co.jp

↓とらラボエンジニアの詳しいプロフィールはこちらから!↓

yumenosora.co.jp

↓あなたもとらラボエンジニアに加わりませんか?!採用情報はこちら↓

yumenosora.co.jp