虎の穴開発室ブログ

虎の穴ラボ株式会社所属のエンジニアが書く技術ブログです

MENU

とらラボエンジニアの日常(2)とらラボエンジニアの休日って?〜おーばつーる編〜

f:id:toranoana-lab:20190611174121p:plain

こんにちは!とらのあな🐯デザイナーのすずです。

朝出社すると机の上に謎の「静岡緑茶パイ」が…

犯人🕵️‍♂️はとらラボのマッチョマン(…!?)おーばつーるさんでした!

ラボ内では「一般人」と称され、ラスカル以外何が好きなのか謎に包まれているおーばつーるさん…一体どんな休日を過ごしたのでしょうか?

それでは早速インタビューしていきたいと思います!🎤

※表記の仕方

  • エンジニア

  • デザイナー

静岡旅行はどうでしたか?

「すごく楽しかったですよ!シャボテン公園でカピバラに触れ合えて幸せでした…可愛かった…」

f:id:toranoana-lab:20190611163737j:plain
湯の張っていない温泉に佇むカピバラ

「大きい!!カピバラってリアルで見るとちょっと怖いですね…足とか」

「そうですか?これ結構崖みたいなとこギリギリに立ってるんです。餌を貰うために立ち上がるから危ない」

f:id:toranoana-lab:20190611170614p:plain
ギリギリに立っているカピバラ ここで立ち上がるそう…

「立ち上がったらさらに大きいんだろうな…。計画休暇(?)とのことでしたが、元々静岡に行く予定で休暇を取られたんですか?」

「そうです!本当は冬に行きたかったんですけど…冬だと温泉に浸かってるカピバラが見れるんです😄写真はないんですけど、カピバラとホントに触れ合えるんです…間近で見れてとても可愛かった…」

(インタビュー中おーばつーるさんさんはひたすらカピバラを愛でていました)

izushaboten.com

おーばつーるさんの好きなものって?

「おーばつーるさんの好きなものが謎なんですが、なんていうかこう…可愛いものがお好きなんですか?」

「はい、可愛ければ好きです!(?)でも確かにあんまりオタク的な趣味はないかも」

「ラスカルがお好きなんですよね。美少女系のグッズが多い中で、おーばつーるさんの机の上はラスカルがたくさん!」

「そうです。ラスカルというか、プチラスカルが好きなんです!」

「カピバラみたいに、リアルアライグマを見に行ったりはしないんですか?」

「リアルはあんまり…可愛くない」

「なるほど…?カピバラの方があの可愛いキャラクターと、リアルカピバラの印象が離れている気がするんですが…」

「カピバラはリアルの方が可愛いです」

「!!!????(おーばつーるさんの可愛いの基準がわからない)」 f:id:toranoana-lab:20190611185316p:plain

語り出すデザイナー

「シャボテン公園は行ったことがないので行ってみたいですね〜」

「静岡特有のちょっと特殊な場所って感じで面白いですよ!静岡行ったことあるんですか?」

「はい!そういう場所でいうと、私バナナワニ園がすごく好きです。まぼろし博覧会とかも行きましたね〜変な場所が多くて楽しい」

「バナナワニ園?」

「バナナとワニがメインの最高に楽しい場所です(迫真)」

(早速調べてくれるおーばつーるさん)「ワニ怖…あっレッサーパンダもいるんですね!次の目的地にしてみようかな」

「(レッサーパンダは可愛いんだ…)」

f:id:toranoana-lab:20190611164029j:plain
おーばつーるさんは今回の旅行でもレッサーパンダの写真を撮っていました

(その後完全にインタビューの立場が逆転して、ひたすら私がバナナワニ園の話をしてしまいました…。ぜひ行ってみてください。バナナとワニが見れます)

bananawani.jp

今回は楽しい静岡旅行の様子をたくさん聞かせていただきました!

f:id:toranoana-lab:20190611164358j:plain
紹介しきれなかった大室山登山リフト 頂上の売店でお土産を購入されたそうです!

でもまだまだ謎多きおーばつーるさん…次回はいつも筋トレに行かれているという昼休みのこともインタビューしてみたいですね!

今回のおーばつーるさんのように普通(?)の旅行に行かれる方だけでなく、推しアニメの声優イベントに行く方、ライブのために海外まで飛ぶ方(!?)などなど…とらラボエンジニアの休日は多種多様!これからもどんどんご紹介していきたいと思います♬お楽しみに!

↓とらラボエンジニアの詳しいプロフィールはこちらから!↓

yumenosora.co.jp

↓あなたもとらラボエンジニアに加わりませんか?!採用情報はこちら↓

yumenosora.co.jp