虎の穴開発室ブログ

虎の穴ラボ株式会社所属のエンジニアが書く技術ブログです

MENU

とらラボエンジニアの日常⑴とらラボ恒例!?誕生日プレゼント紹介〜Y.F編〜

f:id:toranoana-lab:20190606123754p:plain

こんにちは!とらのあな🐯デザイナーのすずです。

とらラボエンジニア🐯の日常、記念すべき第一回目は6/1にお誕生日を迎えられた、とらラボの障害の名探偵🔎ことY.Fさんにインタビュー🎤Y.Fさん、お誕生日おめでとうございます♪

もはや虎の穴ラボ恒例となっている誕生日プレゼントですが…一体何を貰ったんでしょうか? 早速聞いていきたいと思います🏃‍♀️

※表記の仕方

  • エンジニア

  • デザイナー

誕生日プレゼントは何を貰いましたか?

「まずこれはS.S さんから」

f:id:toranoana-lab:20190605154433j:plain
S.Sさんから さくらんぼのゼリーとレッドブル
「ゼリー食べるの小学生の給食以来でしたね〜」
f:id:toranoana-lab:20190605154827p:plain
〜美味しくいただきました〜
「これは野田さん(CTO)から」

「ファンティアコインカードだ!可愛い」

f:id:toranoana-lab:20190605155202j:plain
野田さんから ファンティアコインカード(イラスト:みくろぺえじ先生)

ec.toranoana.shop

「これはおーばつーるさんから」

「やっぱりエナジードリンク系は定番なんですね…(勝手なエンジニアのイメージ)」

f:id:toranoana-lab:20190605161659j:plain
おーばつーるさんから MONSTER
「これはT.Yさんから。シューティングゲームです!」

「ゲーム!?すごい!」

f:id:toranoana-lab:20190605161904p:plain
T.Yさんから 同人のシューティングゲーム。すごい〜!

ec.toranoana.shop

「これはA.Mさんから。カレー麺をいただきました」

「さすがカレーの伝道師ことMさん…」

f:id:toranoana-lab:20190605180906j:plain
A.Mさんから Mさんと言ったら🍛!ということでカレー麺!

「最後にJUNE-JUNEさんから。なんと…

健全な同人誌です」

「健全…それは…レアですね…」

f:id:toranoana-lab:20190605181144p:plain
JUNE-JUNEさんから 同人誌(全年齢本)

ec.toranoana.shop

※JUNE-JUNEさんはラボのメンバーの誕生日に、毎回JUNE-JUNEさんチョイスのスペシャルな(!?)同人誌を贈ってくれます

f:id:toranoana-lab:20190605181402p:plain

「T.YさんとJUNE-JUNEさんとは普段から趣味の話をよくしているので、こういったプレゼントを選んでもらえて嬉しいですね〜。特に自分は昼休みに毎日ゲーセンに通っているのでゲームはすごく嬉しいです!」

「毎日?!…やっぱり趣味を知っているからこそのプレゼントは嬉しいですね〜」

「昼ご飯を高速で食べて、残りの30分でゲーセンに行くんですよ。そうですね!でもそれ以外でも誕生日プレゼント自体久しぶりに貰ったので、すごくありがたかったですね」

誕生日プレゼントですが、自分があげる時はどういうものを選んでいますか?

「まともなものを選んでます」

「まとも…?(誰と比較してるんだろう…)」

「卓上扇風機とか、チロルチョコ※とか…」

「わ、それは貰ったら嬉しいし実用的…。実はそのチョコ、デザイナーもおこぼれでいただきました…ありがとうございました…!」

※秋葉原にはチロルチョコ専門店があります

誕生日当日、自分にプレゼント!みたいなことはしましたか?

「うーん特別なことは別に…あっ!一人暮らしで初めてピザ頼みました!」

「え!!それはすごく特別ですよ!」

「でも食べきれなくて結局次の日に持ち越しました…。M.Uさんとか普通に食べ切れるって言っててすごいな…と思いました。 後シューティングゲームのクラウドファンディングに○○円突っ込みました!それもある意味自分へのご褒美?みたいなものですね」

このようにとらラボでは誕生日プレゼント🎁を贈り合うのが文化(?)になっています!

実は毎回誰かが誕生日を迎える度に、Slackに「貰ったプレゼント」の写真や内容がアップされるのが密かな楽しみです。

それから色々お話を聞いていると、エンジニア組はお互いの趣味や性癖をみんな把握していてすご…怖…と感じました…。その辺も今後掘り下げていきたいですね!

ではでは👋これからも誕生日ごとにプレゼントを紹介していきますので、どうぞお楽しみに!

↓ちなみにY.Fさんが○○円突っ込んだというクラウドファンディングはこちら↓

rtypefinal2.com

↓とらラボエンジニアの詳しいプロフィールはこちらから!↓

yumenosora.co.jp

↓あなたもとらラボエンジニアに加わりませんか?!採用情報はこちら↓

yumenosora.co.jp