虎の穴開発室ブログ

虎の穴ラボ株式会社所属のエンジニアが書く技術ブログです

MENU

Python勉強会第2回を開催しました

みなさんこんにちは。虎の穴開発室です。

1/30(火)にオタク×Python勉強会第2回と題して、WebフレームワークのDjangoでアニメ一覧を表示するシンプルなサイトをハンズオンで構築するという勉強会を開催しました。

社外からも10名ほどの参加者にお越しいただきました。

yumenosora.connpass.com

詳しい内容はslideshareにアップしていますのでご参考に下さい。

www.slideshare.net

 

また、勉強会の題材として使ったソースコードは以下に保管してありますのでそちらも参考に下さい。※CSSが最小限だったりテンプレートをべた書きしているなど、変更すべき点がいくつかありますがご容赦下さい。

github.com

勉強会の雰囲気

ゆる〜い勉強会を目指し、駄菓子を用意して休憩時間や演習の時間は参加者が自由に食べながら作業したり質問したりという会になりました。駄菓子は虎の穴開発室のインスタにもアップしています。

ちなみに駄菓子は主にスーパーポテト秋葉原店さんの5Fで購入しました。昔ながらの駄菓子屋さん風コーナーがあり楽しみながら買えます。品揃えは某アニメを参考にしています。

今後の勉強会について

虎の穴開発室では今後、社外の方も参加可能な勉強会をいくつか企画しています。

  • 2/20(火) Kotlin勉強会
  • 2/22(木) Pythonもくもく勉強会
  • 2/28(水) オタク×Node.js勉強会

yumenosora.connpass.com

すべて定員以上の申込みをいただいておりキャンセル待ちになりますが、ご興味あればお気軽に申し込み下さい。 


最後に、虎の穴では一緒に働く仲間を絶賛募集中です。興味を持っていただけた方はぜひ弊社の採用情報をご覧下さい。

www.toranoana.jp