第1回Python勉強会を開催しました

こんにちは、虎の穴開発室です。

開発室では社内・外での技術共有を含めたエンジニアコミュニティーへの貢献に積極的に取り組んでいます。その一環として、先月21日には社外の方もお呼びしてPython勉強会を開催しました。

勉強会では「他言語エンジニアのためのPython入門」と題して、Pythonをハンズオンや演習を通して学んでいけるような発表を行いました。また、オタク×ITにまつわる社外の方が参加可能なLT枠も設け、盛り上がりました。

「他言語エンジニアのためのPython入門」についてはスライドをアップしてありますのでご覧下さい。

www.slideshare.net

勉強会の様子

勉強会はゆる〜い感じの会を目指し、休憩時間や演習中につまめるような駄菓子コーナーを設けました。駄菓子は電気街にあるスーパーポテト秋葉原店5Fで購入したものです。某漫画で取り上げられたものを中心に買い揃えました(笑)

ちなみに、手前右にあるお菓子は弊社マスコットキャラクター虎々ちゃんを印刷したオリジナルのショコラです。

f:id:toranoana-lab:20180102153155j:plain

第2回Python勉強会を開催します

1/30(火)には第2回勉強会を開催します。第2回はPython + Djangoでwebフレームワーク構築の入門です。一般応募者は定員を超えていますが、LT発表者の方はまだまだ絶賛募集していますので、以下のconnpassページからお気軽に応募下さい。また、採用説明会も以下から応募できます。

yumenosora.connpass.com